一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.12.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

宿泊予約サイト「じゃらんnet」を運営するリクルートライフスタイル(東京)は10日までに人気温泉地ランキングをまとめた。全国331温泉地のうち、道後温泉(愛媛県松山市)は「もう一度行ってみたい」で1220票を獲得し、3年連続で6位となった。
 調査は10回目で今年8月中旬から下旬にかけてインターネット上でアンケートを実施し、1万2062人から回答(複数回答)を得た。
 1位は10年連続で箱根温泉(神奈川、2024票)、2位は草津温泉(群馬、1824票)、3位は由布院温泉(大分、1793票)だった。
 道後温泉の人気は男性が690票で6位(前年6位)、女性が530票で7位(8位)だった。
 道後温泉について、同社は「街歩きが楽しい」といった感想が多いとした上で「道後オンセナートや道後アート2015の開催など歴史ある温泉地の新しい試みは珍しく、若い世代へのPRにつながった」とみている。
 

CREA WEB 4月17日(木)12時1分配信






 ようやく気候も安定し、一年で最も美しい季節がやってくる。目に映る新緑の力強さとその初々しい香りは、人間の体にも元気を与える。このわずかな眩しい季節に、外に出かけない手はない。

 今回は、新緑を愛でるに最高の場所を紹介しよう。日光、中禅寺湖の目の前に、5月8日にオープンする「界 日光」だ。「界」は、星野リゾートが経営する、和を意識した温泉旅館ブランドで、箱根、熱海、伊東をはじめ全国にあり、幅広い年齢層に人気を得ている。

「界 日光」は、日光の大自然、中禅寺湖、男体山を望む場所にあり、いろは坂、日光東照宮、華厳の滝など日光を観光するにも最適の場所にある。

 和の風情があるゆったりとした客室は、全室にベッドが備えられている。ほとんどの客室からは中禅寺湖が正面に広がり、刻一刻と表情を変える湖面の移ろいを楽しむことができる。2家族でも十分にゆったりと過ごせる洋室付きのタイプや、男体山を望む角部屋、大理石やヒノキ造りの贅沢なお風呂など、趣の異なる全33室の客室がある。
.
栃木の石で蒸し上げるメイン料理

「日光和の代温泉」を源泉とする温泉は、疲労回復や神経痛に効果があり、体の芯まで温まる。大浴場には男女それぞれ内湯と外湯が備えられ、重厚な木組で出来た贅沢な湯殿にはヒノキ造りの湯船があり、木のぬくもりが感じられる。また露天の岩風呂などは野趣あふれた造り。時をしばし忘れることができる。

 楽しみな食事は、趣のある渡り廊下を通って、半個室の食事処で。ここでは、旬の素材を季節感であふれる調理で演出した懐石料理が提供される。メインの牛肉はたっぷりの野菜と一緒に、日本では唯一栃木県のみで採取される「大谷石」を使った石室焼きで。濃厚な味わいの素材を現代人の味覚に合わせて、あっさりと仕上げた一品となっている。

 日光と言えば、桜や紅葉の季節が人気だが、ぜひオープンに合わせて、新緑を存分に味わいに訪れてみては。

星野リゾート 界 日光
所在地 栃木県日光市中宮祠2482-1
電話番号 050-3786-0099(界 予約センター8:00〜21:00)
URL http://kai-nikko.jp/
.
CREA Traveller編集部


最終更新:4月17日(木)12時1分

「星野リゾート 界 日光」が新緑の息吹とともにオープン

国内にはたくさんの温泉地がありますが、中でも人気なのが部屋に専用の露天風呂がついたタイプです。自分たちだけの温泉として好きな時間に好きなだけ楽しめるのが魅力で、ハネムーンには最適な宿泊施設でもあります。そこで今回は、新婚旅行にふさわしい、部屋に露天風呂がついたハイクラスの旅館をはじめ、ツアー取扱先をご紹介します。

■客室露天&貸し切り露天で露天風呂ざんまい

温泉地として有名な箱根にある「箱根芦ノ湖 華の宿ふくや」では、6つの異なる客室にそれぞれ個性ある個室露天風呂が付いています。部屋を変えれば何度でも楽しめる宿ともいえるでしょう。大浴場は夕食以降家族風呂として使えるため、夫婦2人で入るのもよしです。

箱根芦ノ湖 華の宿ふくや

■九州、大分県の湯布院はハネムーン向けの宿が多い!

湯布院は総部屋数が少なめで小規模ながらも、その分顧客へのサービスが充実していて、かつクオリティーが高い宿が多いのが特徴。由布院だけで新婚旅行温泉巡りをするのも良いかもしれません。そのうちのひとつ「湯富里の宿・一壺天」は、全客室露天付きの離れ形式で、天然温泉100%の由布院温泉が楽しめます。ペットが泊まれるのも魅力のひとつです。

湯富里の宿 一壺天

■一泊をぜいたくに、源泉100%掛け流しの露天風呂が付いた特別室で

福井県のあわら温泉にある「源泉かけ流し 大人の湯宿 つるや」は総部屋数23室で、全室が違うつくりになっているのが特徴。源泉掛け流し大浴場や野外庭園風呂、寝湯を完備し、温泉旅館として高い評価を受けています。露天風呂付き客室は特別室なので、2人だけのハネムーンには最適です。

源泉かけ流し 大人の湯宿 あわら温泉 つるや

■最上級の露天風呂を完備!約四千坪の敷地を利用した静護の宿

熊本県にある「白川源泉 竹ふえ」は、館内27のお風呂すべてが源泉100%掛け流しで、11部屋すべての客室にいろりと和室、内風呂を備え、さらに離れには露天風呂も付いているという温泉好きにはたまらない宿です。貸し切り露天風呂として利用できる「竹林の湯」は、まさに竹林のど真ん中。宿泊料金は少し高めですが、それだけの価値は十分にあります。部屋数が少ないため、早めの予約を。

秘境 白川源泉 山荘 竹ふえ

今回紹介した以外でも、新婚旅行に最適な客室露天風呂付きの高級温泉はたくさんあります。ぜひじっくりと検討して、最高の思い出になるすてきな温泉宿を見つけてみてください。

新婚旅行で露天風呂付き高級旅館に泊まりたい!

28日から始まるゴールデンウイーク(GW)で予想される県内行楽地の人出は5月6日までの9日間で計60万6000人で、東日本大震災発生後の昨年と比べ、19万人の大幅増が見込まれる。ピークは5月3、4日で、各地で混雑が予想される。【塩田彩】
 県警地域課によると、県内の主な行楽地の人出予想は、華蔵寺公園(伊勢崎市)16万6000人▽つつじが岡公園(館林市)10万2000人▽桐生が岡遊園地・動物園(桐生市)8万人−−など。草津、水上、伊香保、四万の各温泉旅館協同組合や観光協会などによると、26日現在、ホテル・旅館の予約状況は、いずれも5月3、4日がほぼ満室状態という。一方、GW前半の4月28〜30日は、比較的余裕があるという。
 国内、海外旅行は、「自粛ムード」に影響された昨年から回復傾向。大手旅行代理店「日本旅行高崎支店」によると、人気の国内旅行先は東北地方。担当者は「震災発生前の一昨年と比べ、旅行者数は20〜30%増になっている」と話す。
 東日本高速道路関東支社によると、GW期間中の高速道路渋滞のピークは、下りが5月3、4日、上りが4月30日、5月4、5日。中でも関越自動車道下り花園インターチェンジ(埼玉県深谷市)付近から最長45キロ(5月3日)、同上り高坂サービスエリア(同県東松山市)付近から最長45キロ(同4、5日)と大渋滞となる見込み。県内でも、同上り駒寄パーキングエリア付近から最長20キロ(同5日午後)の渋滞が予想されている。
 JR東日本高崎支社によると、新幹線の指定席の予約状況は、上越、長野新幹線ともに、下り線のピークが4月28日と5月3日、上り線のピークが4月30日と5月5、6日。いずれも始発からほぼ満席状態という。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000060-mailo-l10

新温泉町湯の湯村温泉街に10日、「湯快リゾート」(本社・京都市)が運営するホテル「湯村温泉 三好屋」がオープンした。老舗「三好屋グランドホテル」を改装し、自慢だった「森林露天風呂」などは残した上で外壁を塗装し、バイキング形式のレストランを新設した。1泊2食付7800円(税・サービス料込み)で、同社は「温泉街の活性化につなげたい」と話している。

 同社などによると、施設は本館(65室)が7階建て。5月中旬の開業に向け整備中の木造棟「清山荘」(21室)を合わせると、延べ床面積は約9240平方メートル。外壁の塗装はベージュ色に焦げ茶色という落ち着いた雰囲気にした。

 「森林露天風呂」「展望大浴場」のほか、「露天風呂付き客室」など旧ホテルの魅力的な部分は残したまま改装した。

 問い合わせは、三好屋((電)0796・92・1212)。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM